2017年7月10日月曜日

海への冒険は想像のカクテルとともに


先日、初めてディズニー・シーに行ってきました。

ディスニーランドのコンセプトが「夢と魔法の王国」に対し、
ディズニー・シーは「冒険とイマジネーションの海」だそうです。

園内は、ヨーロッパの大航海時代の町並みが再現されていて
ディズニーランドとはちょっと違う雰囲気。



七夕限定カクテル

シーと言えばお酒!と聞いていたので飲みながら楽しみました。


七夕限定ビアカクテル。洋梨風味。
甘めだけど、ビールの苦みも効いていていい感じ。
泡の部分がとくに美味しかった。


テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
ディズニーシーにはbarがありました。


シェイクで甘くないものをお願いしたら、ギムレットに。
甘すぎずライムのえぐみも少なく、アルコール感もほどほどにあり美味。


もう1件のbar、マゼランズ・ラウンジへ。


なんと、メニューにワインテイスティングセットが!


ボルドーの白と赤。
そしてポートワイン。


とくに赤が美味かった!
樽のスモーキー感が特徴でありつつ、ぶどう感やタンニンもしっかり。


モヒートもなかなか。
甘口ジンジャエールを使っていて、ミント感が主張しすぎずいい感じ。


夜のパレードも見終わり、
締めのスモークターキーレッグとビール。

燻製感が美味しく、マンガ肉っぽい感じでワイルドにかじるのが楽しい。


僕は、美味しいお酒を求めて、
いろんなところに行くことで毎日がまさに冒険で、

それはいつも楽しくて、
お酒の見た目や味わいから
いろんな想像をかき立てられます。


ディズニー・シーのアトラクションも
ゲストにあれこれ想像させて楽しませてくれるものが
多かったように感じました。



想像を掻き立てられ、
成功するかどうかもわからないのに
命の危険を犯してまでも

未開拓の土地に船を出した冒険者たちがいたからこそ

現代、世界中がつながったりすることができたり
文化交流も盛んになることができました。


これが果たして良かったのかどうか僕には判断できませんが

何も行動しなければ、それが良いことなのか悪いことなのか
悩むことさえもできません。



そして、嬉しいお酒を飲んだり、
ちょっと悲しいお酒を飲んだり、


そんな毎日が冒険であり、想像の海なんじゃないでしょうか。





ディズニーシー公式サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿