2017年4月19日水曜日

カウンターの上から見る景色 in 名古屋駅



友人たちと平日夜に行ってきました。

3人で入ると、一番奥のソファ席に案内してもらうことに。

なんと!カウンター裏が丸見えの席でした。
壁の部分が窓のようにくり抜かれていて、覗けるようになっていました。
普通、隠そうとするイメージですが、丸見えにしてしまうなんて、自信があるんですね。


マンハッタンが好きなので、頼もうとしたら、限定っぽいものが。
「バレルエイジド マンハッタン」。
ヨード香がかなり効いていて、マニアックな味でお酒好きに受けそうです。


さらに、初物のスイカのカクテル(3月)。ウォッカを使用。
華やかなフレッシュな香り。甘みもちょうどよく、絶妙な味わいでかなり美味しかったです。
季節もかなり先取りしていて、感動しました。


これなにを作っていると思います?
「ブラッディメアリー」でした。
絵も素晴らしいですし、初めて見る技法でした。
混ぜる技術の1つだそうです。

ブラッディ―メアリー

金柑のカクテル

マティーニ

金柑のカクテルも複雑な味わいで、マティーニもきつくなくほどよくさっぱりで美味しかったです。

チャージ(席料)がないのもありがたいですね。
BGMも変わっていて、定番のジャズ等ではなく、アメリカンフォーク中心なのも、個人的に好きなので良かったです(笑)

ホスピタリティも素晴らしく、今のところ名古屋駅周辺では一番オススメのbarですね~。
大きめのテーブル席もあるので、少し多めの人数でも、少人数でも楽しめそうです。
もしトップ写真のカウンターを上から見える席が良かったら、予約できるか確認してみるといいですよ。
ぜひ行ってみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿