2017年4月23日日曜日

春本番!旬の野菜を使ったおつまみ

今年も「新玉ねぎ」の美味しい季節がやってきました。




うちの祖母が育てる新玉ねぎは、
甘くて、旨味もあって、美味しいんです。

だから、美味しいお酒によく合います。


そんな新玉ねぎを使ったオススメ料理がこちら

⬇ ⬇ ⬇


「天ぷら」

いつも脇役なイメージの玉ねぎですが、
天ぷらにすると、メインディッシュに。

副菜に「トマトとキウイのあっさりサラダ」で
彩り鮮やかに。
(キウイも自家栽培です)



新玉ねぎの天ぷらに
ミネラル豊富な塩をつけて食べれば日本酒のおつまみにぴったり。


玉ねぎの効能は「血液をサラサラにしてくれる」ことが有名ですが、
他にも、肝臓を保護してくれる働きもあるそうです。

まさに、おつまみには最適。



過去のキトウバーイベントでは
毎回、うちの祖母が丁寧に育てた旬の野菜を使ったおつまみを
提供してきましたので、そちらもぜひ参考にしてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿