2017年4月16日日曜日

気軽に昼飲み

愛知県ってなかなか、
昼から飲める居酒屋って少ないんですよね〜

早くて夕方4時位とか・・・

でも、呑兵衛といたしましては、
休日は昼から呑みたいんです!!

どうしても呑みたいんです!笑



そうだ!回転寿司店なら、昼からでも呑めるじゃない!
しかも、安くて、気軽で、けっこう美味しい。

そして、散歩がてら、徒歩で近所の回転寿司チェーン店へ・・


注文してから席に届くのが早いんです(当たり前か)
手っ取り早く食べたかったらレーンに回ってる皿をとれば
いいのですから。




ポテトもだし巻き玉子も、1皿108円。
激安居酒屋でも、普通に、これ300円くらいしますよ。




ビールもいいけど、日本酒もね。
寿司ネタと日本酒が合わないわけがない。




最近は、ハンバーガーなんてメニューもあるんですね。
(期間限のカジキカツバーガー)




寿司とは、もともとは酸っぱいという意味の「酢し」
と書いたのだそうです。

それを「寿(ことぶき)を司る(つかさどる)」
という当て字にしたのが、縁起担ぎが好きな江戸っ子だったとか。

寿司を食べると、おめでたい気分になるのは、
今も昔も変わりませんね。




そして、〆は、鯛だし塩ラーメンと。
「えっ!うまっ」



ちょっと飲み過ぎました・・・

昼から呑みたい欲求をしっかり満たしていただいた休日でした。
ごちそうさまでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿