2017年10月3日火曜日

2017秋「キトウバーin三ツ川タウン」の道案内

2017/10/28に開催します
キトウバーin三ツ川タウン」の

上小田井駅→三ツ川のキトウバー会場までの
徒歩の道順の一例を紹介します。

参考にしてくださいね。







地下鉄鶴舞線 上小田井駅で下車。
(上小田井駅は名鉄犬山線ともつながっています)



※写真はサンクスですが工事が行われ
現在は「ファミリーマート」になっています。


上小田井駅に着きましたら、

南出口」から出てください。
降りてすぐにファミリーマートがある方の出口です。




サンクスがある方とはくるりと逆を向くと
信号がありますので、

まっすぐ南方向へ渡って、
すぐ左方向へ曲がって高架下をくぐってください。




教会のような(?)建物がみえます。

心のなかでお祈りして
そのまままっすぐ進んでください。




横断歩道の向こうに、山田中学校がみえてきます。
この角を右(南方向)に曲がります。




中学校の門の横を通って


さらに、
山田図書館の横を通り過ぎ




すると、雰囲気の良さそうな
ちょっと古い喫茶店があったりします。

「寄ってみたい!」と、
思うかもしれませんが我慢して通り過ぎます。





城北線小田井駅が見えます。
城北線は愛知県唯一の非電化ローカル線。

ここから電車に乗って
珍しいディーゼルカーから電線のない線路と景色を
楽しむのもいいかも。


でも、どうか今日はこのまままっすぐ
高架をくぐってキトウバーを目指してください。





手作り品を売ってる可愛いお店があったりもします。

非常に気になりますよね〜。
でも、欲望を抑えて通り過ぎてください。





「八筋町東」という信号に出たら


信号を左(東方向)へ曲がってください。
「高井建設」という看板がある方向です。






100円ショップ「セリア」
何か必要なものがありましたら、ここで購入できます。

この先にコンビニのセブンイレブンや
お弁当の「ほっともっと」もありますので
そちらでも。




ドラッグストア「B&D」
もうすぐです。




横並びの店舗が見えてきます。

真ん中に美味しい洋食店
おおくま」があります。

カレーもハンバーグもおすすめですが
オリジナルの焼酎も置いてます。

三ツ川の家は、このすぐ裏ですよ。



道路の反対側に、ランチも好評営業中の
万両寿し」がみえたら、いよいよ・・・





到着です。
キトウバーでまったりとした時間とお酒をお楽しみください。



0 件のコメント:

コメントを投稿