2017年7月27日木曜日

めぐり逢いは宝なり 〜名古屋市北区大曽根「たからや」〜

先日、大曽根にある焼き鳥屋さんたから屋に行ってきました。

砂肝

ここの特徴は、串が3本セット。
400円前後なのでなかなかリーズナブル。



ガツ刺しもあるよ。




ビールがすすむ。



早めに行くと普通の焼き鳥屋さんですが、
ここの楽しみ方は、遅めに行くこと。

店主のお父さん、お母さん息子さんたちも
やりながら飲んでいるようで(たぶん)

お父さんに至っては、
最後酔いつぶれてよくカウンターで寝ています。

それだけじゃなく、息子さんお母さんも気分が乗ってくるのか、
お客さん同士の会話を繋げたり、入ってきてくれます。





丁寧な接客、品物がすぐ出てくるのももちろん大事ですが、
1人で飲みに来たときは、
そんな気づかいが嬉しいですね。

お客さんと一緒に楽しむという意識が
この店を居心地の良い雰囲気にしているのかもしれません。





たまたま隣りに座った赤の他人と
まるで旧知の友人のように、一緒に飲んだり。

でも、出会った時が、すでに別れの始まり。
次会うかどうかもわからない。

だからこそ、
この空間、この時間、この瞬間を大切にしたくなる。


酒場はそんな一期一会であふれています。




たから屋の食べログサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿