2017年5月11日木曜日

名古屋駅のきれいな立ち飲み「ヤシオリ」


1人立ち飲みに行ってきました「むぎコメぶどう ヤシオリ」。
名古屋駅から徒歩10分くらいの「駅前横丁」という、立ち飲み等がたくさん入った建物のなかの小路にあります。
とりあえず小路に入ってみて、店先を伺いながらどこに入ろうか迷うのも楽しいですね。


まずはビール。
ここ、ワイマーケットブルーイングキッチンの系列店のようで、そこのビールが飲めます。
オレンジスカイペールエールは、ちょっと苦めなオレンジ、それでいて濃く爽快でした。
なかなかシブい味でしたね。


最近の新しい立ち飲み屋さんは、お客さん同士あまり話さないところが多いイメージですが、ここはけっこう話しました。
誰かと話しながら飲みたいとき、1人で行っても寂しくないですね。

それでいて、カップルもちょっといました。
店内は清潔感があり、店長さんも若い女性なので、いろんなお客さんが入りやすいのかもしれないです。


店長さんがお土産にもらったという、シャンパンと一緒に食べるために作られたヨウカン、レモンド羊羹 赤司菓子舗(あかしかしほ)をたまたま振る舞ってくれました!
すかさずスパークリングワインを注文。
和菓子らしい落ち着いたマリアージュでした。

お客さんと店員さんとの距離が近く感じれる、こんなサービスも嬉しいですね。


お酒のラインナップも、狭いながら頑張っていました。
種類は少ないながら、日本酒からワインからビールまで、なんでもあります。

好きなビオワインを注文し忘れちょっと後悔。


おつまみも、トップのメニュー写真に載っていますが、変わったものも少しありました。


テーブル席もなんだかおしゃれですね。

「立ち飲みに行きたい」「誰かと喋りたい」、そんな方は、
駅前横丁でお店を探しつつ、候補の1つにどうでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿