2017年5月14日日曜日

畑キャンでプチキャン

キャンプと言えば、

車にたくさんの荷物を積んで
山や川へ行って、
テント張って、火をおこして・・・

たしかに、それも楽しいのですが、
ちょっとした道具があるだけで
もっと気軽にアウトドア気分を楽しむこともできるんです。






今日は、
みかんの花のつぼみを眺めながらの畑キャンです。





テントやタープを張るほどでもないときにオススメなのが
パラソルとパラソルスタンド。

準備もパッと広げて一瞬で完了。



アウトドア飯に欠かせない
ちょっとリッチな「缶つま」たち。




お湯を沸かすのに便利な小型ガスバーナー。

場所をとらないので、小さなテーブルの上でも使えるのが便利。


新しく買う場合、レギュレーター付きのこちらがおすすめ。


お湯を注いで、缶つまをのっけて
自生していたミントの葉をのせて出来上がり。


”煮込み牛肉入りトマトリゾット”
”サバのせ塩焼きそばマスタードソース和え”

&ノンアルビール


インスタント食品でも一手間加えて、
屋外というシチュエーションというだけで

いつもより格別に美味しいです。





梅の実が、また大きくなったようです。




「アウトドア」をウェブで検索してみると・・

アウトドア(outdoor)とは、
アウトドアアクティビティ(Outdoor activity)のこと。
主に自然と関わる形で行われる営みの総称


だそうです。





自分たち人間は、火や道具を使って
ある程度自然をうまく支配しているかのように
錯覚してしまいがちですが、

農作物や虫たちに囲まれて、ご飯を食べていると
いやいや、人間はちっぽけなんだな、と思えます。


アウトドアとは・・・・
自然に感謝できるチャンスの時間なんじゃないでしょうか。










0 件のコメント:

コメントを投稿