2017年3月2日木曜日

おでん・おばんざい「笑和」愛知県尾張旭


酒好きとして、オススメの酒場も当ブログで紹介していきます。
穴場な酒場を中心に載せていきますのでぜひ参考にしてくださいね。



友人と2人で、木曜19時くらいから行ってきました。
現段階で、ネットには載ってなさそうですが、近所に住む友人がたまたま見つけました。

googleストリートビューにも写っていなく、オープン自体も半年から1年前くらいと聞きましたので、情報が少ないのかもしれません。
交通も駅からだいぶ離れているので、地元の方が中心に来られるのかもしれません。

入口から見ても、和風なように、着物に割烹着の美人女将さんと、そのお母さんと思われる方がやっていました。
席はL字カウンターのみで、10席ほどでしょうか。

音楽は、ジャズがかかっており、照明は暗くないですが、新しく清潔感がある、おでんbarといった感じです。

お酒も最新の芳醇旨口な日本酒が10種類ほどと、定番の焼酎とワイン(焼酎グラス売りもあったが、共にボトル2500円~)、ビールもありました。



料理も美味しく、おばんざいは、ホタルイカの沖漬け(上記の写真)、魚の燻製(すごく美味しかったけど何の魚か忘れた…)、今の季節しか食べれない、なまこの腸「このわた」(350円、安い!)など、どれも絶品でした。

おでんも、5種盛りを頼みましたが、普通に茹でていると溶けちゃう葉物のもの(種類忘れた…)を、サッと茹でてくれて出してくれたり、拘りを感じました。
この葉物は、友人がうまいうまいと言っておりました。

おつまみもまあまあ食べ、お酒はお互い1~2杯飲んでから、さらに焼酎ボトルキープ2500円を開けましたが、お会計は2人で7000円代後半でした。

お客さんは、僕たち以外に40~60代くらいの男性が3人ほど出入りしていました。
女将さんたちとはほどほどにしかおしゃべりしない感じだったので、1人でくるより、友人を連れてきたほうが楽しめるかもしれません。
カウンターのみで、テーブル席はないので、そこだけ注意です。
ジャズが流れていたり、清潔感や、気持ち高級感もあるので、デートで来ても楽しめそうです。

尾張旭の友人と、またおつまみとお酒を味わいに来てもいいな~と思えるお店でした。
ボトルキープもしましたし(笑)

◎店名
おでん・おばんざい「笑和」
◎場所
〒488-0823 愛知県尾張旭市庄南町3丁目(らーめん功喜のとなり)
◎営業時間
19時には開いてた
閉店22時30分(週末はもう少し遅いかも?)
◎営業日
木曜日はやってた

0 件のコメント:

コメントを投稿