2017年5月21日日曜日

ベルギーに同じ味のビールは二つとない

ずっと前から楽しみにしていたベルギービールのイベント
ベルギービールウィークエンドに行ってきました。


この日は、少し天候が不安でしたが
会場にはテントがあり、一安心。




まず、遊び心が効いていて面白かったのが

バリスタ・チョコレート・クオードamazon

香り、まさにチョコ!カカオ濃いめのチョコ。
味はチョコ寄りのコーヒー。
チョコレートの原料などを一切使わずに、
チョコレートの味を表現したそう。



続いて、
ベルギービールでしか作られていない野生酵母を使った
ブーン・ランビック

自然派ワインの味わいにそっくり!
原料が全然違うのに驚き。
僕の大好きな味。(=酒好きが好きな味)


おつまみはみんなで持ち寄り

他にも、カクテルのようなフルーツビール
小麦を使ったビールなど、幅ひろ~くありました。
ベルギービールは驚きがあって面白い飲み物。



そもそも、ベルギービールとは、その名通り
ベルギーの醸造所で創造されたビールのことを呼びます。

ただ、驚くのはその種類の多さ。

ベルギービールは1500種類を超えるといわれ、
どれも個性的で「同じ味のビールは二つとない」のだとか。

なので、もし数種類だけ飲んでみて
合わないな~と思ったとしても、それはほんのごく一部。

まだまだ知らない味のビールがたくさんあるんです。
きっと探せば、好みの味が見つかるはず。




人間も同じじゃないかな。

もし、今たった数人の人との関係がうまくいかなかったとしても
それは、ほんのごく一部だと思うんです。

たまたま、です。
それがすべてじゃないです。



イベントは大盛況で終了!



ベルギービールウィークエンド2017のサイト
たぶん2018年ゴールデンウィークも開催されます。


個性やユニークさを大切にする
ベルギービールのロマンを探求してみませんか。






0 件のコメント:

コメントを投稿